ツカむ話術


ツカむ話術
という本を購入しました。

本を読む人読まない人では、見える世界が違う。

そう感じたのは母の影響。
あの人は頭が良い。
成績が良いって訳じゃなく、知識が豊富。
クイズ番組なら宮崎美子にも負けずとも劣らない。


そして、作井さんの存在。
岸見さんとのトークセッションの時に感じた彼の凄さ。
とても言葉では表せない。
この人に近づきたいと思った。

分からないが、私の頭に“本”が出てきた。
この人はたくさん本を読んでいるのだろうと思った。

だから私も本を読んでみようと。

本が大嫌いな私。
活字が読めません。

でも、読みたい!

本絡みでこんなにもワクワクしたのは生まれて初めて!!
実際本屋さんで1時間程選んでた。

色々興味をそそるタイトルもあり、
図書館で探して読んでみたい!


結局、ツカむ話術
というのを買った。

今日から読もう!