学習意欲?



→学習意欲を上げるために、学校の風紀というよりやっぱり個人を見た方が良いなと思ってて、
規模が◯万人単位だから一律にすることは難しいし、それこそ色々な人がいるから、それにいちいち合わせるのは難しいと思う!

愛知学院だし、『勉強』とか『学習』と言ってもとっつきにくい所があるかもしれない。

勉強や学習って座学だけではないし、むしろ自分が好きな事、自分の興味があることをもう少し知りたい!という所から始まると思うのね。

だから、
“自分の好きなことって何?” 
から入れば少しは勉強の壁が無くなるんじゃないかなー?
自分が好きなこと、自分がワクワクすること。
それが、自分で分かれば次に進めるかも!
それが自分で分かってないから学習への一歩が踏み出せないんだと思うよ!

だってさ、
自分がワクワクすることって、もっと知りたいって思うことない?

私はこの夏休みにこういう事を考える機会があって、自分自身で見方が変わったと思うから、、、
まぁー私の最近の実体験。

長文めんご!
ちょい長くなっちゃったけど、私が今考えている事です。
詳しくは、また直接話そうね(^-^)