シドニー


12/19からシドニーへ行き、先日帰国しました。

1週間シドニーにいましたが、たくさん経験し、色んな発見がありました!

まず1人で飛行機に乗るのが初めてだったので、出国からワクワクしていました。

シドニー上空にて…
飛行機からオペラハウスが見えた時は感動のあまり泣いてしまいました。
I finally saw!!!

☆とーっても綺麗なBONDI BEACH

☆オーストラリア最大の動物園、TARONGA ZOO

世界遺産のオペラハウスと、ブルーマウンテンズ国立公園

☆Aussie beefにパンケーキ、caféの街でのコーヒー

そして真夏のクリスマス。
中学生の頃にホームステイした時のホストママと8年ぶりに会い、クリスマスを一緒に過ごしました。

感動は帰りの飛行機まで続きます。
★上空から見たグレートバリアリーフは青々とした海が光っているようで、とても綺麗でした。
その反面北半球の海は黒く極寒の海で、絶対に泳ぎたくないなと思いました。

★そしてなんと!“まる虹”を見ました!!!
一度見てみたいなと密かに思っていたまる虹(分かる人には分かる。ONE PIECEの漫画に出てきます。笑)。写真が撮れなかったのが本当に残念。


今回の旅は、私のパスポートの期限がギリギリすぎて入国審査でスタンプを押してもらえなかったり(なんとか入国させてもらいました)、申請しろと言われたがそのままホテルへ行ってしまったため申請書を出さないでいたら今度は出国の時にスタンプを押してもらえなかったり(無事に帰ってこれました)と、最初から最後までワクワクとドキドキでしたが、
綺麗な景色もいっぱい見れて、8年ぶりにママと会えて、大好きな世界遺産にも訪れることができました。


f:id:Chiquita029:20141231233636j:plain